近所の90歳のおばあちゃんが
家の脇でやってる畑
10畳ぐらいなんだけど
来年でやめるそーで
なんと!
「あなたを後継者にするわ」
と😆
来春は半分好きなの植えて良いって😆
楽しみ過ぎる♫
大工さん達のお昼休みに合わせて
小1時間のお散歩に行ってきました✋
帰り道スタスタ歩けてたんだけど
動画撮って確認したら
腰と右の後ろ足が痛いっぽいね
今日からワンオペ
のんびりしたいとこですが
今週からランドリールームの工事が
始まるの
今日は午後から電気工事
明日は水道工事とガス工事と大工さん
延々続くリフォーム工事
年越し確定
....ガス乾燥機
発注してるけど
納期が来年春になるかもって😱
給湯器もトイレもなくて苦労したけど
乾燥機もとは😢
ということで
午前中に軽くお散歩
寒さに負けず
頑張るバックスじいちゃんです😊
実は前回頂いた大根が
新聞紙に包んでまだ2本残ってるの
「まだ残ってるから」
って言ったんだけど
「濡れ新聞紙に包んでおけば1ヶ月以上持つから」
「この大根葉は柔らかくて美味しいから」
って2本渡された
大根の糠漬けも10本程渡された😂
ということで
今日のお昼は大根づくし
大根葉のナムル
大根のお味噌汁
大根おろし
確かに葉も美味しい!
佃煮も作ったけど
今日は出番なし
そして....
パパさんが今日帰京する事を
散歩途中に知った私😵
1人で大根食べ続けるんだわ😵💫
最近は
天気予報と睨めっこして
一番気温が高い時間に散歩に=333
今日は12時過ぎなので
お昼は早く食べる予定
それまでは家でぬくぬくしててね
....靴下
決して脱ぎ散らかしてる訳ではなく
靴下泥棒犬🐩が
せっせこ盗んじゃ持ってくるのです
やーめーてー😤
数年ぶりにはいたUGG
やっぱり軽くて暖かいので
ブラックフライデーのセールで
3足買い足しました👍
履いてない靴がいっぱいあるんだけど...
ブーツ類🥾
ほぼほぼ東京なので
これは仕方ない事なの
って心の中で言い訳してます
今日も色々な方から
新鮮な野菜等を色々頂き🙏🙏🙏
頭の中は
お礼の事でいっぱい🌀
おかげで豊かな食生活です😆
結構降ってきた❄️
積もっちゃうのかな☹️
今すでに0℃
タイヤ交換も済んだし
薪も準備ばっちり
お風呂工事も終わったから
浴室暖房と脱衣所暖房使えるし
来るなら来い!
夜ご飯食べ終わって
ふと見たら
バックスが尻尾振って
楽しそうにリビング歩いてて😆
もしかして
と思って
おもちゃを首の付近に押し付けたら
遊ぼうよ♫ポーズ😭
走り出しそうな勢いだったので
衝突防止にリードつけたけど
15分ぐらい遊んだー🤗
そして再び爆睡
もしかして....
歯が抜けてスッキリしたのか!?
って期待したけど
🦷はまだあったわ☹️
お散歩から帰ったら
ご近所の別荘の方が
オヤツ届けに来てくれて
お向かいさんが
白菜届けに来てくれて
昨日は近所のおばぁちゃんが
お漬物いっぱい届けに来てくれて
みんな優しいの😭
お礼をどうしたものか
すごーく悩むよね🤔