パパさん不在同士
お散歩ランチに行ってきました
すっごい歩いてたどり着いたら
....3連休明けで休み😰
周りのお店も休み😰
最終的にもうひと頑張り歩いて
ちょっと奮発したけど
素敵ランチにありつけました☺️
帰りも歩いて
久々に1万歩越え
猪の罠発見
見てたら....役場の人が米糠交換に来て
色んな事を教えてくれた👨🏫
この檻は
熊がかかった時には脱出できるように
上が開くようになっているから
熊がかかってる時は絶対に近づいちゃ駄目なんだって😨
そして
「今年 猪被害多いですよね」
って言ったら
「多いんじゃないんです。豚熱で減ってたのが元に戻ったんです」
って🙁
動画とかも見せてもらったけど
多い群れだと10頭近くでうろついてるらしく、そんなん来たら我が家の庭なんて苔全滅だわ😰
困ったもんだわ
我が家から3分の所に
🥸の知人が建築中の別荘見学
コロナ前から工事してたのに
途中で工事が止まって
ブルーシートのままで....
何かあったのかと心配してたんだけど
聞きづらいからさ
静かに見守っていましたの
今年になって工事再開👷♀️
年内には完成しそうです
今年は猪の被害が凄くって
三笠通りは柵のない家はほぼやられてる
昨日はダッジオーブンの師匠の家も
めちゃくちゃに😱
既に帰京してた師匠から
「直して🙏」
との依頼を受けたので
苔貼りに行ってきました
....全部終わらなかった😩
それにしてもフカフカで素晴らしい苔だわ
今日も寒いけど
頭痛がすっかり良くなったので
しっかり散歩に行けました☺️
紅葉も始まり
ハロウィンの飾り付けも増えてます🎃
私事ですが
日中動ける時間もあったんだけど
10日ぐらい前から頭痛が酷くて😢
気圧の変化のせいだと思って
我慢してたんだけど
朝の4時とかに頭が痛くて目が覚めるようになり😖
我慢の限界で病院に
薬飲み始めたら
かなり楽になってきました
帯状疱疹が頭にいったのかもとか
ちょっとビビったけど
先生的には自律神経だろうと
血圧も高かったんだよね☹️
小豆カイロ🫘
頭痛で泣きそうな時に本当重宝しました
今日は寒いし
雨なので
溜まった家事頑張ります💪
....頭痛は危険な場合もあるから、絶対我慢しちゃ駄目なんだって😓
中軽井沢のマルシェ覗きに
食べたかった遠山農園のお野菜を買って
お昼ゲットして
スイーツはいつも行列してるバターサンド
初ゲットです☺️
明日は早起きできたら
何十年かぶりに
礼拝に行くんだけど
牧師さんに
「Risaさんは起きられないですね🤣」
って笑いながら3回も言われた
最近起きたら10時過ぎって日があって
その日にパパさんが
「Risaはまだ寝てる」って牧師さんの奥さんに話しちゃって、それが伝わってる😅
衝撃的だったらしい
どんな嫁😂
今日も気持ち良かった😊
が...1週間後は最高気温13℃予報
最低気温6℃
るっちゃんも洋服着せないとかもだね
スニーカー届いた😊
SUPER STAR 2足と
スタンスミス1足
どれもヘビロテしそうな予感
けど軽井沢だと
あっという間にドロドロになるからなぁ🤔
じゃあ何故買った🥸
😅