近所の小学生の男の子と
すっかり仲良しな今日この頃☺️
「特別にミントがある所教えてあげる」
って連れてってくれた
るっちゃんの後ろの方のが自生したミント
るっちゃん家に植えてあげるよって
一生懸命抜いてくれたので
家の端っこの方に植えてるところで
「毎日入り浸ってごめんなさーい」
とママが探しに来た🤣
ミント根付くといいな♪
お友達が遊びに来てくれて
るっちゃん大喜び😆
...写真は真面目だけどね🤣🤣🤣
るっちゃん
爪切りと肛門腺絞りをしないとなんだけど
いつも行く動物病院が
訳あってしばらくお休みで...
新しくできたトリミングサロンにお願いできることに(本当はトリミングのサービスらしいけど)
行く前にシャンプーぐらいしておかないと😅🧴
って事で洗いました
....既に顔が汚いのは畑の土に顔を突っ込んだから😮💨
パパさんのリクエストで
今夜はカレー
今年は
大きいらっきょう見つけたので
漬けてたんだ😊
最初手抜きで市販の甘酢で漬けたら
好みの味じゃなくて
結局甘酢作って漬け直したから
美味しくできるか不安だったんだけど
なかなか美味しく出来ました👌
こっちもね
日向は暑い😵💦
けど扇風機とシーリングファンで
何とか乗り切れてます
先週から
海外で庭の設計やってた庭師さんに来て貰い
色々相談🤔
満場一致で
前のオーナーが植えてたツツジと
大量に置いてた岩を
全撤去しました
今日無事に終了👏
庭が明るくなった😆
※るっちゃんも元気です🤗
朝散歩がてら買い物行ったら
可愛いお花安くゲットできた🥰
やっぱ朝行かないと駄目なんだね
ご近所さんが
芽キャベツとシシトウくれたぁ😆
畑の前通る度に芽キャベツ見てたの😅
こっちの家は
半分別荘使いで半分移住と地元な感じの場所なんだけど
みんな親切だし
程よい距離感で過ごしやすいです😁
畑のネギがあと数本に
来年はもっと植えよう✊
夕方
すみかるテラスにスイーツ食べに=333
半玉さんと写真撮ったルーシーさん
「顔が白で一緒だねー」
って言って貰ったけど…
そんなはずはない😂😂😂
毎日畑の土食べてるからね😩
荷物の受け取りに旧軽🛖に
夕方迎えに来て貰うまで
るっちゃんと庭で遊んで
なんなら山コースお散歩に行こうかな
ぐらい考えてたのに
「ルーシーはパパといよう」
と拉致されてしまい
ぽっちになってしまった😭
こんな快適な日なのに...
1人で庭でお弁当食べます
師匠の許可が出たので
ミニカボチャ収穫🤙
本当はしばらく置くんだけど
もう食べても平気だから
とりあえず1個食べてみなさいって😊
今年植えてわかったのは
カボチャは広い場所じゃないと無理
私のミニ畑だと難しいので
来年は植えないと思う😔