ルーシーさん
ちょっと前から
アプリの通知音の
「ポン♪」っていう音が怖くなり
「ポン♪」って音が鳴ると
跳び上がって逃げ=333
最終的には「抱っこしてー」
って膝に乗ってガクぶる🥶
なるべく気をつけて
通知音消してるんだけど...
人様の携帯はどうにもできないから☹️
日向ぼっこ中のバックス先生☺️
一昨日
病理検査の確定診断が出ました。
先生の見解通り悪性腫瘍「メラノーマ」でした。
所見の記述が専門用語だらけで理解が難しかったんだけど...
切除した腫瘍では癌細胞は血管内に入りこんでいないけれど、切除した腫瘍の縁も癌細胞あったから、再発と転移は警戒が必要
念のため下顎のリンパも転移してないか注意してね
大体こんな内容です
目の腫瘍の時にも「メラノーマ」の可能性が高いと言われ、病理検査で違った経験と、バックスの腫瘍が、よく画像などで見る黒色腫瘍ではなく、ピンク色だったので、違う事を祈ってたけど...
とりあえず、確定診断を待たずに抗がん剤治療を始めていてよかったです。
外科手術も放射線治療もできないので、治療は抗がん剤のみで行います。
様々な選択肢がある様ですが、バックスは
・癌細胞増殖を阻害する分子標的薬
「タフィンラー」と「メキニスト」
を併用で服用
・オプジーボと同様の抗PD-(L)1治療薬「テセントリック」を静脈点滴
・免疫補助として「丸山ワクチン」を注射
犬用ではなく人間用の抗がん剤で治療していきます。
先生が聞いたら怒られるかもだけど....勿論諦めてはいないけれど、何をしてでも完治を目指している訳でもなく、笑顔でお別れするための少しの延命と痛みのない旅立ちにしてあげる事が最重要課題です💪
みんなにご心配かけてますが
今現在バックスはいつもと変わらずです☺️
食べて寝て、お散歩行って寝て、また食べて寝て、食欲もあるし、体重も増えてるの☺️
飲む薬が数種類増えただけ💊
今後もし更新が減る事があっても
=具合が悪くなった
っていう事でもないと思うので✋
私も一緒に昼寝してるだけだと思ってください😜
友達がわざわざ
新宿のデパ地下で買って来てくれた😆
すっごく美味しくて😋
みんなからも
いっぱいお土産にお菓子貰ったのに
大好きなお菓子ばっかりで
1人締めした私を許してー😭😛
今日も友達が遊びに来てくれて
コロナ対策しながら
我が家でランチ
優しいお兄ちゃんの下で育った妹達
何度も会ってるのに微妙な距離感😂
僕のでよかったら
どんどん嗅いで下さい
優しくて明るくて良い子なの🥰
会う度にルーシーとの距離も縮まってて
今日はルーシーが遊ぼうよって誘ってた😆
久々に友達と散歩したー☺️
若いパワーを分けて貰い
良い刺激になったみたい😉
クンクン凄かった😂
お正月過ぎから
地味に椎茸栽培してます😊
ちょっと大きくなってきた
昔なめこ栽培したら、
小さいのがいっぱいの筈が
恐ろしく巨大ななめこが育ち
「大王様」って呼ばれてた
巨大なめこはちょっと怖かったけど
巨大椎茸なら大歓迎😊
3回ぐらい収穫できるかもなので
目指せ60個ってとこかな
そして彼は
友達が帰った事を知らない😬
起こして散歩行ってきまーす✋
4年ぐらい前に
アメリカ在住の大家さんに言われた事が忘れられず
それ以来、ずっと心掛けてる事
「1日に1回はその子にとってHAPPYな状態がなくちゃ駄目だよ」
この話には悲しい続きがあるけれど
とりあえずそこはすっ飛ばして
1日1回は尻尾ぶんぶん丸を目指してます
今日も友達が来てくれたので
ぶんぶんクリア😆
ルーシーさん
ここ数日
バックスに凄く優しいの
もう治まったけど
病院で止血した日の夜中も
バックスの出血が止まらなくなって
私のベッドは殺人現場並みの惨劇で😢
多分 血のにおいでルーシーも非常事態を察したのかな
出血が止まらなかったのは
普段飲んでいた血栓防止の薬の影響だと思われ、切除を急いでいたので服用中止に日数が取れなかったせいだと思う
この2日は全く出血してないので
出血に関しては一安心👌
食欲もあるし、
バックスが大好きな友達達にも会えて😊
平和な1日でした
こういう日が続くといいな😌